2019年07月23日

2019年前半を振り返って

2019年前半は本当に久しぶりにいろいろと出歩いていました。
山陰,千葉,神戸,九州,横浜,静岡あたりが代表的。
特に大型連休中には長崎や佐賀に行けたのが大きかった。
ずっと再訪したかった場所なのですよね。
大型連休ということで人出も多かったですけれども。
千葉は何気に初めての旅行先でありました。
香取神宮や鹿島神宮,銚子に行けたのが大満足です。
神戸と静岡も大好きな場所ですが,どちらも久しぶりでした。
特に神戸はじっくりと腰を据えて滞在出来たのが嬉しい。
静岡は天候に恵まれなかったのが残念の極み。
近いうちに再挑戦する予定です。

各種イベントも一通り足を運べたかなという印象。
特に6月は毎週のように久屋大通公園に通っていました。
初開催のネパールフェスティバルは是非継続を希望します。
すっかり定着したタイフェスティバルみたくなって欲しい。
ベトナムフェスティバルや韓国フェスティバルには仕事のため行けず。
どちらも来年の再開催を期待しています。
久しぶりに中国春節祭にも足を運びたいのですけれどね。

後半も既に幾つか旅行の予定が入っています。
数年ぶりに青春18切符を購入したので電車旅も企画しています。
まあ,あんまり長旅をするつもりはないのですが。
後は松本や金沢あたりもイベントの絡みで足を運ぶ予定。
尤も,このあたりは本決まりではないので構想段階です。
秋以降は白紙の状態なので少しずつ予定を立てていきたいもの。
是非とも東北には行ってみたいものです。
時間をやり繰りして少しでも遊ぶ機会を増やせるように頑張ります。
posted by 森山樹 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186315051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック